カスタム検索

2011年1月30日日曜日

韓国旅行 食べ物編 その2

2日目

朝食は 明洞にある シンソンソルロンタンへ。
ソルロンタンと、餃子(小)は友人とシェア(写真忘れました)

その後、ちょっと観光がてら 三清洞へ。
ここは韓国の昔の建物(韓家)を残しつつ、カフェやショップに改装したお店がたくさんならんでいます。夜の方が人があつまるのか、昼間は人もまばらでした。

雪がちらほら舞ってきて寒かったので カフェでお茶など・・・

三清洞 ZOO COFFEE

カフェのテラスから

こんなお家が残っています

そして、以前から食べてみたかった 韓定食 を食べに 「龍水山」というレストランへ

おかゆと水キムチ



チャプチェ、ポッサキムチ、サラダ


プルコギ?(お店の人いわく) つくねのようなお肉
 

お餅入りのスープ

メインの 冷麺

デザートと甘酒のような飲物



メニューご参照ください。でも何だかちょっと書いてあるのと違うのが出てきたみたいです。

かなりの量で、しかも朝に餃子も食べてしまったばっかりにお腹があまりすいていなかったのですが
野菜中心のお料理だったので 頑張ってなんとか殆んど食べました。
ポッサキムチはあれで2人分で絶対に食べ切れませんが・・(他のお客さんも残してました)
どれも食べやすく、とても美味しかったです。

そして ランチを済ませお店を出ると ほんの2時間足らずで外は大変なことに!