カスタム検索

2011年1月31日月曜日

韓国旅行 食べ物編 その3

2日目 続き

タクシーで明洞に戻り、ふらふら。
ソウルナビにも紹介されていたくるみ饅頭を一つ試食。おいしかったけれど意外と韓国のお菓子にしては意外とお高い。。

そして夕飯  ノビチプ にて 焼肉。
ロース

骨付きカルビ

石焼ビビンバ

たぶんこのお店は他よりお高めらしいのですが、友人は上記の他に冷麺、あと飲物を頼んで
一人 3600~3700円くらいでした。日本に比べたら安いです。
韓牛(日本でいえば和牛ですね)を使っているお店で、お肉も柔らかくてとても美味しかった。
ビビンバも残してしまったけど、具沢山、お腹一杯です。カルビは300グラムもあるので。


3日目

前日食べ過ぎたので、朝は食べずにお昼に今回の韓国旅行最後の食事、
「明洞餃子」 へ。
私はここが大好きで毎回絶対行きます。前回、夏に行ったときはビビン冷麺を食べ感動しました。
今回もビビン冷麺を食べる気まんまんだったのですが、あまりの寒さにカルククス(うどん)にしました。


餃子とカルククス

友人は明洞餃子 初体験で餃子のおいしさに感動し、テイクアウトはできるのかとお店の人に聞き(できるのです) お持ち帰りしてしまいました。密閉したパックに餃子とキムチまでつけてくれるのですが、帰りにすっごく におったので お持ち帰りはやめたほうがいいです(笑)

以上、明洞餃子ははずせませんが、次回はまた違ったお店にいろいろと行ってみたいです。