カスタム検索

2012年5月18日金曜日

bills

GWに横浜赤レンガのbills へ!
ビルズ、世界一の朝食!ってことで七里ヶ浜にしかなかった時から気になってましたが、行く機会もなく・・・お台場、そして最近は表参道と続々と出店。
表参道はさすがに混んでるだろうと思い、横浜にチャレンジ。でも並ぶとは聞いていました。
11:30ころお店に行ってみると、「14:30に来てください、順次ご案内します。」ということで名前を書いていきました。これなら並んで何時間も待たずに済むのでいいですね。

待っている間、お昼時でお腹もすいたので、ちょうど横でやっていたオクトーバーフェストへ。
入場料300円を払って、会場の中でいろいろなドイツビールと食事を買って楽しめます。
オクトーバーフェストとは、ドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大のビール祭り。それが2003年から横浜でも開催されることになったそう。オクトーバーなので10月の祭りのはずなのになぜかGWにも今年は開催。

強風でこの長いグラス(友人のビール)が私の方にひっくり返る騒ぎに。
キルケニーヤードグラス



エルディンガーヴァイスビア ホワイトエール

会場のテントの中
腹ごしらえの後、周辺でお買い物ををし 1430にいざビルズへ。
ラッキーなことにテラス席でした。海も見えていい感じです。
注文したのは スクランブルエッグ(フルオージーブレックファスト w/ トースト)と リコッタパンケーキ。
ふつうのスクランブルエッグだと、トーストしかついてこないそうなので、フルにしてみました。
卵はもちろんのこと、このソーセージがなんtも言えず美味しかったです。


そして、リコッタパンケーキ。中にリコッタチーズが入っていて、
メープルシロップが添えられています。パンケーキ自体は甘くないのです。これなら朝食としてもたべれると納得。甘くして食べたかったら、メープルシロップをかければOK.

うしろにバナナも隠れています♪

いや~美味しかったです!!
billsは ビル・グレンジャーさんのお店。オーストラリアと日本にbills、ロンドンにはGrenger&Coという
お店があるそう。ロンドンとオーストラリアのお店にもいつか行ってみたいです。

夜メニューだと フィッシュケーキ(様は、コロッケです。)もあることを知り感激、Dinner再訪も決定でした。