カスタム検索

2011年9月11日日曜日

香港・マカオ旅行 2日目 その2

香港2日目、午後。シルク店、宝石店に立ち寄った後、
「鴻星海鮮酒家(スーパースターレストラン)」で飲茶。

昼食後、14:30頃、DFSで解散、自由行動。

タクシーで Harbour City(ショッピングモール)へ。
ふらふらショッピングをしがてら、フードコート内の満記甜品でお目当ての マンゴーパンケーキを
食べました。マンゴーと生クリームがクレープ生地で包んであります。21HKD。

ハーバーシティの中のMarks&Spencerやロクシタン、クラブツリー&エブリンなど見てから、ネイザン・ロード方面へ。

食べたいものがたくさんあるのに、香港はこの日までだったので、強行でたくさん食べざるをえません(笑)。ワンタン麺もその一つで、途中に池記を九龍公園そばで見つけたので入りました。

ちょうどおやつ用の小さい麺のセットがありました。小さい麺とドリンク付きで29HKD、アイスにすると+2HKD。

エビのだしが効いたスープにワンタンがたっぷり7-8個入っていました。美味しい!!

ワトソンズやSasaに寄りながら、ネイザンロードを歩き、ペニンシュラホテル方面へ。
ペニンシュラショップに寄って少し買い物をしてから、タクシーで日航ホテルへ戻りました。
タクシーは20HKD、チップはガイドさんに10HKDと言われたので30HKDお支払。

ホテルで休憩後、ガイドブックでよさそうだったお店へ。1日目夜は広東料理だったので、四川料理のお店へ行きました。ホテルそばの朝食を食べたのと同じ、南洋中心にある四川楼菜館へ。

エビチリソース、五目焼きそば、店員さんおすすめのインゲン豆炒めと蒸餃子を注文しました。
あと、青島ビールも。

このインゲン豆の炒め物が絶品でした!!

どれも美味しかったです。