カスタム検索

2011年9月27日火曜日

ラーメン大雅(たいが)

ラーメン大雅(たいが)というお店に行ってきました。
親戚宅に行ったときに、近くにおいしいラーメン屋があるということでいったのですが、
並んでいました。こんな所に並ぶお店が!?・・・・びっくりでした。
「すみれ」で店長さんやっていた人が独立したようです。
小さいお店ですが、前に10人くらい並んでましたが、15分くらいで入れました。並んでいる間に
メニューを持ってきてくれて、注文をとってくれます。
ネットで後から調べたら、<総入れ替え制>と書いてあるところもありましたが、そんなことはなく
空いたら順番に入れてくれました。
ラーメン通でもないので、他と比べてどうかはよくわかりませんが、美味しかったです。
みそラーメンが有名らしく、ほとんどのお客さんがみそを頼んでいました。
スープは濃厚、ちぢれ麺、私は好みでしたが、親にはくどすぎたみたいでした。
ふつうの味噌ラーメンで800円、具はチャーシューの細切れと、メンマ、もやし、ねぎがはいってます。


埼玉県羽生市下新郷710
一番近い駅は東武線の羽生ですがとても歩けません、車じゃないと無理です。
(駐車場はやたらとでかいです・・)