カスタム検索

2011年9月30日金曜日

Jim Thompson's Table

銀座のジム・トンプソンのレストランでタイ料理のDinnerを食べました。
プリフィックスの4800円のコースにしてみました。

前菜三種盛り
・スモークサーモンとマンゴーの生春巻き
・鶏ひき肉のクリスピー揚げ
・焼きナスとシーフードのスパイシーサラダ

空芯菜と川海老のガーリックチリソース炒め


この後はいくつかのメニューから選べます。
(有頭海老のトムヤムスープ Or 若鶏のココナッツスープ)

私は若鶏のココナッツスープ(トムガーガイ)にしました。ココナッツなのでまろやかだけれど、辛さもあるスープ。

メインは4種類(ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒め、海老のスパイシーココナッツソース、
霧島ポークのグリル、牛フィレ肉のグリル~レモングラスソース)から。
私は牛フィレのグリル。


お食事も4種類(海老のタイ風焼きそば=パッタイ、鶏挽肉とタイバジルの辛み炒めのせご飯=ガバオライス、若鶏のグリーンカレー、トムヤムクンヌードル)から。グリーンカレーにしようか悩んだのですが、スープをトムガーガイにしたのでココナッツ系でかぶってしまうのと、やはり焼きそば好きなのでパッタイを選びました。

最後のデザートはココナッツアイス入りタピオカミルク

コーヒーまたは紅茶つき。

パッタイは↑の写真のようなフツーの盛り付けですが、グリーンカレーはガバオライスは美しい盛り付けで、おしゃれタイ料理という感じでした。お店の内装もステキですし、味も良かったと思います。
ここのグリーンカレーの中には‘すずめナス‘という変わったナスが入っていました。
レンズ豆くらいの大きさなのですが、何だかわからなくてお店の人に聞いて教えてもらいました。一粒、カレーを頼んだ子にもらったら、皮は堅いのですが、なるほど中身はナスの味でした。初めて食べました。