カスタム検索

2011年9月19日月曜日

香港・マカオ旅行 4日目

4日目。マカオで一日自由行動。
ヴェネチアンの1FのCafe Deco Macao で朝食ブッフェ。洋食、中華、インド料理、いろいろありました。朝から食べまくり。

10:00くらいにセナド広場に着くようにタクシーに乗り出発。
前日は集団行動だったため、セナド広場周辺のお店が全然見れなかったため、午前中はショッピング。セナド広場目の前にある大好きなWatson'sやSasa、これまた大好きなタイのお店のNarayaに行きました。
香港でも買ったのに、またシートマスクなどを購入。
鋸記手信 というマカオ菓子のお店で、落花生のお菓子をお配り用のお土産に購入。

12:00からのランチまで時間があったので、近くの世界遺産へ。

カデドラル(大堂)

カテドラル広場
ランチは予約していたポルトガル料理のお店エスカーダへ。

タコのサラダ

バカリャウのコロッケ

カタプラーナ

プリン
前日のバカリャウが美味しかったので、ここでも注文。
このお店、すべて美味しかったです。ダンボも美味しかったけど、バカリャウはこちらのほうが好み。カタプラーナはブイヤーベースのようなもので、いろいろな魚介類がトマト味のスープで煮込んであります。2人でほぼ完食。

食べた後はタクシーでヴェネチアンに戻り、ホテル内にあるエステ、マロ・クリニックへ。
2時間のフェイシャルとボディマッサージをしました。

マッサージ後はヴェネチアン3階のショッピングモールGrand Canal Shopへ。ここではゴンドラに乗りました。乗ると最初に漕ぎ手の人と記念写真。ほしい人は後から買えるのですが、結構いいお値段なのでやめました。大きな写真2枚で2500円くらいだったと思います。金色の額縁付きだと5000円くらいだったような。。
私たちのゴンドラは女性の人でした。Canal(運河)往復で15分くらいなのですが、復路の途中で
歌を歌ってくれます。
Canalは三本あり、それぞれ片側が乗り場なのですが(往復するので)、平日だと全部でゴンドラライドをやっているわけではないようで、やっているところを探して、近くのチケット売り場でチケットを買って並びます。
ショッピングモール自体は23:00(週末は24:00)までやってるのですが、ゴンドラライドは19:00くらいまでみたいです。

そして 20:00からは シルクドソレイユ ZAIA鑑賞。

面白い!楽しい! ラスベガスで KA を見たのですが、話がよくわからず眠ってしまったのですが・・・今回も眠ってしまうともったいないのでケチってC席にしたのですが、運よくA席との境のC席、そして一番前だったので、目の前にパフォーマーの方がうぁっと顔をのぞかせてくれたり、頭の上を横切ったり、何しろ舞台が目の前なのですごい迫力でした。今回はお話もわかりやすく飽きない。
場所柄か中国を意識してか、獅子舞とかドラゴンとかも出てきて面白かったです。
日本に来たシルクドソレイユもいくつか見たことがありますが、これが一番面白かったです。
期待してなかったのもあってか大満足でした、最終日の夜がとっても楽しいものになりました。

ショーの後に夕飯を食べましたが、夜食スイーツも食べたかったし、朝も昼もたくさん食べていたので
ショッピングモールの中のフードコートで台湾ラーメンを食べました。

最後のスイーツはエッグタルト。
マカオで有名なエッグタルトのお店は、マーガレット・カフェ・エ・ナタとロードストーズ・ベーカリー。
カフェ・エ・ナタはセナド広場から近かったので、最初はそこで買おうかと思っていたのですが、
(ロードストーズは遠くて行きづらい)、ガイドさんが ヴェネチアンのショッピングモールの中にも
ロードストーズ・ベーカリーがあるよと教えてくれたので、夕食後に買いに行きました。
ベーカリーなのでエッグタルトだけでなはく、もちろんパンも売っていました。いろいろ食べてみたかたんですが、食べる時間ももうないので、とりあえずエッグタルトと小さなカステラケーキみたいなのを買いました。

表面がこんがり焼いてあっておいしい~。

翌日7:30出発・・また8:30のフェリーに乗り香港に戻り15:00発の飛行機で帰国、旅行もおしまいです。