カスタム検索

2011年9月19日月曜日

香港・マカオ旅行 3日目 その2

いよいよホテルにチェックイン。世界で一番大きなホテル(客室数世界一)なので、チェックインも時間がかかります。私たちは正面ではなく、東ロビーでチェックイン。
全室スイート。お部屋はこんな感じです!






バスルームの洗面台は2つ。テレビもベットルームとリビング両方。
昨年行った、ペナンのE&Oも素晴らしかったけれど、ゴージャスさはこちらのほうがすごい。
広さはE&Oが勝りますが。。(呼び鈴がなると入口ドアまで走ってたので)

少しのんびりして、翌日の自由行動に備えて、ランチの予約、エステの予約、シルクドソレイユのショーZAIAのチケットをBOXOFFICEに発券しにいったりしていたら、夕食の集合時間に。

夕食は市内のレストラン、ダンボ でポルトガル料理です。


マカオビール


ポーク

イワシのグリル

バカリャウのコロッケ

サラダ

カレー

ダックライス

個人的にはバカリャウのコロッケがめちゃめちゃ美味しかったです。バカリャウとは塩漬けの干しだらのこと。お魚コロッケ(Fish Cake)です。残ってたので、他の人の割り当ても頂きたかったくらいでした。

レストランは2階で1階はダンボのお菓子屋さんになっています。クッキーやケーキ類、ポルトガルのデザートを売っています。
私はお土産に杏仁クッキーと、夜食用に食べたかったポルトガルのデザート、セラドゥーラを買いました。

セラドゥーラはクリームの上に粉々に砕いたビスケットをかけたデザートです。
そんなに甘すぎず、軽~い感じでした。美味しかった!!

夜食のデザート後、3日目終了。。