カスタム検索

2011年12月3日土曜日

Los Angels 旅行 1日目-①

11月中旬、Los Angels在住の友人を訪ねました。昨年、新しいお家に引っ越したと連絡があり、会いに行きたかったのですが延び延びになっていました。
LAにいくのは久しぶりですが、これで8回目くらい。毎回、お天気がよく California!!!を満喫しています。
今回は秋で、どんなお天気なのか・・・いちおう羽織ものも用意していきましたが、でもきっと暖かいはず、新居のプールにも入れちゃうかも!?と勝手に期待。。

シンガポール航空(SQ)で成田から9時間。新しくなった2階建てデッキの飛行機、期待して搭乗しました。
知らなかったのですが、2階席にはそれ用の入口があり、1階から階段を上って2階に行くわけではありませんでした。
前に座席のない席(前は壁)あが取れたのでひろびろ、機内での楽しみは機内食と機内エンターテイメントですが、眠かったので食事だけたべてずっと寝てしまいました。

食事は2回でて、こんな感じ。SQはアルコールも無料なのでせっかくなのでシンガポールスリングを
作ってもらいました!

1回目の食事:ピンクがシンガポールスリング

2回目はやきそば
 なかなかどちらも美味しかったです。
そして、LAXに到着。
友人が子供の迎えなどで、お迎えに来られないということで、ピックアップサービスの人が来ていてくれました。
空港の外に出たところ・・・あれ、晴れていない???ちょっとどんより、しかもちょっと寒い。
ユニクロの小さくなるダウン、持ってきてよかった~!って感じで、気候はその時の日本と同じような感じだったのでした。