カスタム検索

2011年12月3日土曜日

Los Angels 旅行 1日目-②

車で1時間くらい、友人宅はロサンゼルス郊外、東の方にあります。
前のお家からもそんなに遠くなくて、とても治安のよい静かな住宅街です。

到着して久々の再会!!友人、旦那さん、ちょっと大きくなったお子さんが玄関に出迎えてくれました!!友人はデザインの学校に行っていたこともあるからか、とてもセンスがよく、前の家もインテリアなど、すごくステキにしていたのですが、今回はお家が大きくなったのもあり、私から見ればまるでモデルハウス、インテリア雑誌に出てくるようなお家でした!!




ちょっと、前に見ていたドラマ THE O.C.を思い出しました~、なんだかコーエン家に来たみたい♪
(前回、訪問したとき、ニューポートビーチに連れってて~とお願いして、バルボアアイランドに連れて行ってもらいました) 

プールは寒くて入れません・・・お子さんがまだ小さいからか、フェンスで囲ってありました。

お子さんのテニス教室が午後からあり、友人は2時間くらい付き添いだったため、その間私は近所のKohl'sに連れて行ってもらいました。前にもこのブログで書いた、Lauren Conradデザインの LC by Lauren Conradが おいてある ちょっとしたデパートです。

1フロアですごくだだっ広く、衣料品や靴、ちょっとした化粧品などが売っています。
お目当ての Lauren デザインのカーディガンを購入しました。
すっごく綺麗に並べてあるって感じではなく、サイズもバラバラにハンガーに引っ掛けてあるって感じの店なので探すのはちょっと大変でした。庶民派デパート、平日の午後だったせいか、人もあんまりいなくてのーんびり見れました。
まだ時間があったので、隣のBath&Bed Beyond(Pier1 Import)も覗きに行きました。インテリア系雑貨のお店です。クリスマス前だったので、クリスマスの飾り物系で一杯でした。
友人へのお土産などちょろっと購入しました。
アメリカのインテリア系の店は、日本ではあんまり見ないようなものや、ちょっと凝ったデザイン、デコラティブなものがたくさんあり、なおかつ、値段も安いのです。
アメリカのお家が日本のお家とちょっと違うな。。と感じるのはそういうのもあるんじゃないかと思います。高いお店に行かないと素敵なものが買えない・・ということは全然ないのです。


アメリカの郊外って、こういうちょっとしたデパート、スーパー、ドラッグストア、食べ物屋さんなど、いろいろなお店が集まっているところがたくさんあり、お値段もお手頃、地元に住んでる気分にもなれるので私は好きなんですよね。。