カスタム検索

2011年12月3日土曜日

Los Angels 旅行 2日目

2日目。
朝はけっこうゆっくり寝てしまい、午前中はゆっくり、友人宅ですごしました。
友人のママ友が訪ねてきたりして、一緒に話したりしていました。
ママ友は、出身はトルコだということで、私がトルコに旅行したことを話すととても喜んでくれていて、
日本人のことも大好きだそうです。日本はとてもお年寄りを大切にする国で、そういうところがトルコ人と考え方も似ているし、彼女自身がおばあちゃんに育てられたので、お年寄りが大好きだと言っていました。旦那さんがどうもAirForceにいるらしく、日本だったら沖縄に住みたい、自然が好きだからいい環境で子供を育てたいと言っていました。

午後、友人の子供が小学校から帰宅してから、Westwoodの方に連れていってもらいました。

ランチはBeverly Hills の Cheesecake Factory  http://www.thecheesecakefactory.com/  へ。
私はエンジェルヘアパスタを注文しました。このお店に来るたび、これを食べてる気がします。


友人の頼んでチキンと野菜のラップ。ふたりでパスタとシェアしました。

その後、お買いものに連れていってもらいまいた。

Robertson Boulevard

Tory Burchで靴を買いたかったので、ロバートソンに連れてきてもらったのですが、ここはステキなお店がたくさんあります!旦那さんと子供がお茶をして待っていてくれたので、今回は数件ちょっと見ただけですが。。Beach Bunnyというセクシーな水着のお店(高級!)がいかにもLAらしくって、
こんな高いの海に来ていけないよっていう、ビーチ関係のお洋服などが売っていました。
すてきなレストランもあり、セレブで有名な Ivy、以前来たとき連れて行ってもらった、CHAYAはジャパニーズFusionって感じのお店でおススメです。

その後、The Groveへ。 The Groveは お店が外に面しているショッピングモール、隣のファーマーズマーケットとつながっています。
着いたときには暗くなっていたので、クリスマスのイルミネーションがとても綺麗でした。





ここでは Bath&Bodyworksで大量買い。日本にはないし、通販もできないので、アメリカに来て、何が買いたいって聞かれたら、筆頭に挙げます!!
3個買ったら、3個タダ とか、3個で10ドル とかやってるのでどうしても大量買いになってしまうのです。
あとは、Coffee Bean&Tea Leaf (これまた、日本未上陸。スタバみたいなコーヒー屋。ソウルにはあるんですが・・) でフレーバーティーを購入。ラッキーなことにこの日だけ25%OFFやっていました。
フレーバーのウーロンや緑茶もあって、入っているカンがとてもかわいいのです。

私と友人がお買い物をしている間、子供が「ジンジャーブレッドハウス」内(上の写真)でサンタと写真を撮っていたのですが、気に入った写真がなくて買うのは結局やめていました。
撮ってもらった写真を見て気にいったのがあれば、それを額に入れたり、撮っている様子をDVDにしてもらうこともできます。
ちょうど日本人の家族が来ていて、レジで買っていました。
ジンジャーブレッドハウス、かわいくって、大人も和みます・・・。

夕飯は、バーベキューリブの店、 Wood Ranch へ行きました。
http://www.woodranch.com/restaurants/



夕飯後は ファーマーズマーケットで子供と旦那さんはアイスを、私と友人はお腹がいっぱいだったのでやめておきました。


そして、帰宅。。友人家族には大感謝です!!