カスタム検索

2011年12月11日日曜日

Los Angels 旅行 3日目、4日目

3日目は昼頃から オンタリオミルズのアウトレットに行きました。
友人宅からは30分くらい、かなり大きなアウトレットです。この日は友人と2人で買い物。
全部はとても見られないので、COACHが安いよ!ということで、COACHとその周りのお店だけ見て3時間くらい滞在しました。
入口で30%OFFチケットを配っていたので、私が買ったバッグは通常価格より40%OFFさらにチケットで30%OFF。結局日本円だと9000円ちょっとで買えました!!
来ているお客さんは皆、3つ4つとまとめ買いしていました。
他に、Off 5th(Saks Fifth Ave サックスフィフスアベニューのアウトレット)やAnne Taylorでお買いものしました。Off 5thは掘り出し物があると、すっごく高級なものがすっごく安く買えます!
ここもアウトレット価格から さらに Additional50%Off とかたくさんあって、お金があればたくさん買えるのに~!って感じでしt。私はMarc By Marc JacobsのTシャツを20ドルくらい(1600円)で買いました。

建物内に店のある形式(PremiiumOutletのように外に面してません)で、モールにあるようなフードコートもあります。ランチはここのメキシカンでブリトーを食べました。
かなり でかい~! 半分ずつにすればよかったと後悔でしたが、美味しくて全部食べちゃいました。めずらしいなと思ったのは、サルサソースは好きなのを取り放題なのですが、マンゴーのサルサソースがあって、これがまたウマイ。日本にもあるんでしょうか??
私は初めてだったので、すごく気に入ってしましました。(友人もマンゴーサルサがお気に入りでたくさん取ってました)

上、写真の左手前にあるのがマンゴーサルサ、奥のはアボカドサルサです。
チップスでブリトーが埋もれてます。

ランチ後に、友人宅近くの Puente Hills Mall へ。ここは毎回連れて行ってもらいますが、地元のモールでありながら、かなり充実。というか、私のお気に入りの店が入ってるので、正直Beverly Centerよりいいかも!ってくらい すばらしいモールなのです。
Hollister, Bath&Bodyworks, Victoria's Secret, Old Navy などなど。
もちろんWestwoodに行けば何でもあるけれど、たとえばOld NavyとHollisterは、Beverly Centerにも The Groveにもない、HollisterはCentury City にはあるらしいけど。。あっちこっちのモールに行かないと全部見れないのに Puente Hills Mallにはすべてが!!
Macy'sとRossもあります。Rossではステキなデコラティブなタオルを激安で購入。

同じく友人宅から 30分くらいのところにある Brea Mallもなかなか良いです。規模はPuente Hillsよりは全然大きくて、かなりのお店が入っています。Brea MallはOrange County(O.C)なのでTAXもちょっぴり LAより安いです。

私の買い物のせいですっかり遅くなってしまったので、夕飯はCoconut Bay Bar & Grill という店で、タイ料理のテイクアウトを買って帰りました。
http://coconutbayonline.com/
グリーンカレー、パッタイ、パイナッブルチャーハン、春巻きなど いろいろ注文してました。
ドラマ O.C で コーエン家が毎回テイクアウトをオーダーしてたのを思い出しましたが、そんな感じです。

お家で夕飯をみんなで食べてちょっとのんびりしてから、翌日出発なので荷物整理をした後、21時半くらいから チャイニーズデザートを食べに行きました。



PHOENIX というお店ですが、チェーン店であちこちにあるみたいです。
豊富なデザートのほかに、食事もできます。食事をしている人もいましたが、美味しそうでした!!
私の食べたデザートは トウファの上にタピオカとマンゴーがトッピングされているものです。

短い滞在でしたが、友人とそのご家族に会え、とてもよくしてもらい楽しく過ごせました。
そして、いろーんなものを3日間で食べました、中華、イタリアン、アメリカン、メキシカン、タイ、デザート。
郊外の地元の人がふつうに行くお店に行くのは、LAの中心の有名なお店に行くのと同じくらい楽しいし、そういう体験をさせてもらえて、本当に友人には感謝です。

4日目: 出発の日はなんということか、大雨でした。
     とっても楽しい旅でした。