カスタム検索

2012年4月13日金曜日

Fat Witch Bakery ブラウニー

池袋西武のNY STYLE FAIR (4/13-18) というの行ってきました。
池袋はめったに行かないのですが、このNY FAIRで FAT WITCH BAKERY のブラウニーが出店されているのを聞き、買いに出かけました。2,3年ぶりくらいの池袋。

マンハッタンのチェルシーマーケットという倉庫を改装したちょっとしたショッピングビルに入っているお店なのです。たぶん、その一店舗のみ。お土産に数回もらったことがあり、最初に食べた時の感動ったらありません!!一番のお気に入りはホワイトチョコのSNOW WITCHという白いブラウニー。甘さも控えめで「何なんだ、このおいしさ!!??」お菓子を食べてここまで美味しいと感激したことはかつてないぐらい(大げさかもしれませんが)。大好きだったので NYに旅行に行ったときに自分でも買いに行きました。
一店舗しかないので、わざわざ行かないと買えないので、お土産にもだんだん買ってきてもらえなくなり、しばらく食べてないなあ、、食べたいなあと思っていた矢先にこのNY FAIR、もう池袋に行くしかありませんでした(笑)!

西武のフェアでは4種類しか置いていなかったので、SNOW WITCHは今回は買えませんでしたがでも他の種類も本当に美味しい!!! ここでは 大きいのが一つ 381円、小さいのが6個入りで
980円くらい(売り切れで買えなかった)でした。

あとは NYで有名なベーグル Ess-a-Bagel エッサベーグルも出店。ここも本場、美味しかったです。
他にも、私はしらなかったお店も沢山、 Junio's のチーズケーキ、Luke's Lobstarのロブスターロール、 Kolilla BBQ など多数、試食もできて楽しかったです。