カスタム検索

2012年4月17日火曜日

新大久保 梁の家&コリデパ&ショッピング

2回目の新大久保、雨だというのに改札口は人でいっぱいでした。
この日は、梁の家(ヤンの家)にランチへ。店内は100%女性のお客さん、混んでいたけれど、奥の席にすぐに案内されました。
お昼からガッツリ注文、食べたものは海鮮チヂミ、カムジャタン、石焼ビビンバ。
海鮮チヂミはこのお店の名物らしく、つなぎがほとんどないくらい具がいっぱいです。

海鮮チヂミ

カムジャタン

石焼ビビンバ
どれもこの店は美味しいということで、友人おすすめでしたが、本当に美味しかったです。

その後、私がかねてから行きたかった 「コリデパ」 へ。ヤンの店と同じ通りにありました。
ここ「コリデパ」は無料の韓国コスメの展示スペースです。いつも コリアデパートというサイトで化粧品を注文しているのですが、そのお店の展示スペースです。実際に展示してあるもの(現品がおいてある)を自由に試せます。気に入ったものがあったら コリアデパートで注文してね、というところで、この場所で販売はしていません。きれいで落ち着いたスペースでゆっくりいろいろなものを試せます。
コーヒーなどのドリンクも無料で飲めます。(でも100円寄付しましょう!)
コリアデパートは もちろん韓国現地で買うよりは高いけれど、現地価格よりちょっと高いくらい(たぶん1割、2割くらい)です。しかも韓国から送ってくれるのに送料も300円ととても良心的なのです。
口紅などの色ものをチェックして、気に入ったのがあったので 私も またコリアデパートで注文するつもりです。

その後は食料品調達、ソウル市場、南大門市場、韓国広場 などでいろいろ買った後、大使館で
お茶をして帰りました。
大使館で、食事をしている人たちの骨付きカルビがすっごく美味しそうで・・・ここでもいつか食べたいなあ。。
雨の中でしたが、またまた楽しい新大久保でした。