カスタム検索

2012年7月8日日曜日

ソウル旅行 2012年6月 2日目

さっさと起きて、1分でも居たくないので7時くらいにチェックアウト、漢江観光ホテルを出発。
最寄のクァンナル(地下鉄5号線)の駅まで、歩くと10分くらいかかるのに送迎サービスもなし。
 ガラガラ スーツケースを引いて、駅に向かいました。

こういうのは立派なのに・・・


クァンナルの駅前に、神仙ソルロンタンがあるのを調べておいたので、そこで朝食。
良かったのは、明洞と違ってすいていること!!
ここらへん、マンション(アパート)たくさんあって、通勤する人たちが駅前でたくさんいました。




ソルロンタンとマンドゥを注文。相変わらず、美味しいです~。

5号線で乙支路4街で降り、ホテルPJに。
昔の豊田(プンジョン)ホテルのころ、泊まったことがあるのですが、そのころの面影は全くなく、素敵な綺麗なホテルに変わっていました。
とりあえず、朝もまだ早いので荷物だけあずかってもらい、光化門の駅まで地下鉄で行き、東和免税店が開くまで 清渓川沿いのカフェ Artisee清渓広場店 でお茶をしました。
お客さんも少なくて、広々、のんびりとケーキを食べました。旅行中いろいろ、カフェに入りましたが、ここがのんびりできて、一番良かったかもしれません。




その後、免税店へ。

光化門広場


お朝、たくさん食べたので、昼食は抜き、Coffee Bean& Tea Leaf でお茶のみ。
明洞で買い物、ハンユルジュンでエステなどしたあと、モッシドンナで早めの夕食を食べました。
トッポギの鍋のお店。1人前40000Wと激安です。三人だったので、海鮮2人前、プルコギ1人前、
追加で餃子、インスタントラーメンを入れてもらい、最後にポックンパ(チャーハン)を作ってもらいました。




ポックンパ
メニュー
あんまり、辛くなかったです。なかなか美味しかった~。トッポギといえば、屋台ってイメージだったけれど、こんなお鍋料理があるとは知りませんでした。ちゃんとしたゴハンになります。

雨が降ってきてしまったので、タクシーでホテルPJへ帰宅。
お部屋に。。

綺麗でほっとしました。快適。ベランダもついているんです!!
安心して、就寝。