カスタム検索

2012年7月8日日曜日

ソウル旅行 2012年6月 3日目

3日朝、天気予報ではこの日は一日中雨。前夜よりさらに激しい大雨でした。
近くの市場に朝食へ行く予定でしたが、あまりの大雨のため、ホテルのレストランであわび粥を食べました。
あわび粥は釜山の済州屋で食べて、感動したのですが、申し訳ないけれど、ここはあんまり・・・。
あわびの量が違うし、お粥自体の味(アワビの旨み)も薄い感じでした。
写真で比較!

PJのアワビ粥
釜山、済州屋のアワビ粥

午前中はロッテマートに買い物に行き、買い物の後、Angel Us Coffeeでお茶。ホテルに荷物を置きに戻りました。
お昼もまだ雨だったので、タクシーで 参鶏湯の土俗村へ。が、幸運なことに、土俗村に着くころには雨がやんでいたのです!!
噂通りの長蛇の列でした。




韓屋の建物で趣あり、ただ、まるごとチキンが私は苦手なので、今回試せてそれでOKです。
スープは美味しかったです。

食後の運動がてら、景福宮を眺めながら、仁寺洞へ向かいました。

ハングル表示のスタバ

景福宮
仁寺洞は韓国風の可愛い雑貨がたくさんありました。

サムジキル

サムジキル というショッピングモールを見たり、通りのお店をいろいろ見てから、行きたかったお茶屋さん、o’sulloc tea house へ。明洞のお店は今、改装中(移転)だそうです。

抹茶ロールのケーキセットを注文。


お店の1F ショップ
1Fがショップ、2,3Fがカフェです。2Fと3Fはメニューの値段も違うみたいです。(2Fの方がカジュアル)
休憩後、高速ターミナル駅の地下に地下ショッピング街が最近できたということで、激安ショッピングに。10000Wのお洋服や、靴など、ほんとに激安なものが見つかります。
仁寺洞の靴屋さんで買ったばかりの靴も10000W安い値段で売っていました。

夕飯はプロカンジャンケジャンでカンジャンケジャンを食べる予定だったので、新沙へ。カロスキルを軽く散策し、夕食。


カニの殻にご飯をのっけて、ぐちゃぐちゃして食べたりします。

ケランチム(茶わん蒸しのようなもの)

チヂミ

お店の外観