カスタム検索

2012年7月31日火曜日

恵比寿 代官山 パン屋さんめぐり

恵比寿ランチの時に、パン屋さん巡りもしてきました。
本当は、「アナナス ラ・パナデリーア」というお店で買ってみたかったんですが、お店の前まで行ったらお休み(泣)・・・日曜定休でした。

で、今回買ってみたのは、
☆ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス
キャセナード セザム、 季節野菜のフォカッチャ
豪華に具材ののったフォカッチャはボリュームたっぷりで美味しかったです。


☆モワザン
恵比寿の改札を出てすぐのところにあります。BIO(ビオロジック=オーガニック)のパン、こだわりの材料で、改良材、保存料、添加物なしで作っているパン屋さんです。
ジャンボン(ハムとコンソメ)とフィッセルナチュール(小型フランスパン)を買いました。

☆ファミーユ代官山

パリのカフェっぽい、すてきな外観、中はこじんまりしていました。

グラハムブレッドとベーコンエピを買いました。
お店にはベーコンエピとは表示されていなかったんですが。。
このエピちょっと変わっていて、ふつうベーコンエピってベーコンとマスタードだと思うんですが、
ここは、マスタードではなく何か緑色のものが入っている・・・・「なんだろう??ちょっと辛い、わさび???」と思って、一緒に買った友人グルメMちゃんに聞いてみたら「それは柚子こしょう」とのお返事でした。なるほど納得、柚子こしょうの味でした。
予想外の柚子こしょうとベーコンの組み合わせ気に入りました。

今回気に入ったのは柚子こしょうエピと、ロブションのフォカッチャでした。
ロブションのフォカッチャ、ちょっとお高いんだけれどおいしいので、丸の内店にまた買いに行こう~と思います。