カスタム検索

2012年7月27日金曜日

印度料理 シタール

食べログでとっても評判のよいシタール。インド料理部門では日本で一番高得点でした、そんな店が千葉にあるなんてびっくり。
お家&実家が千葉の検見川にある同僚を3人で行ってみました。超期待!!
長蛇の列といろんなところで読んだので、入れるかな~と心配しながら行きました。入れなかったら夕飯食いっぱぐれます、周りには何にもないところです。(周りは住宅、神社、寺・・)が、あっさり入店できました。よかった。。
夜はそんなに混んでないですね。(結局席は全部埋まりましたが)
お店の方はみな日本人のようでした。

頼んだものは タンドリーチキン
トライアルカレー(カレー2種&ナン&サラダ)を2つ。
夏限定のゴーアンシュリンプカレー
トライアルカレーは バターチキン、マトン、パラクパニール、キーマ。

夏限定のゴーアンシュリンプカレーはスパイシーでコクのある味でした。
気に入ったのは、バターチキン、すごくまろやかでスープの様でした。
パラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)は先週MAHARAJAでも食べました。先週は「変なの頼んじゃった・・」と思ったけれどこっちが断然おいしい。違うものみたい!

ナンはふっくらでとってもおいしかったけれど、ナンとキーマは「ネイチャータンドール」の方が個人的には好みです。

タンドリーチキンはインド料理に行って食べる機会があっても「別に・・」って感じだったんですが、ここのはお肉がとっても柔らかくて「美味しいな~」って思いました。
ビールはキングフィッシャーがなく、ブラックイーグルという銘柄を飲みました。


ご馳走様でした、評価に違わず、美味しかったです!