カスタム検索

2012年8月11日土曜日

アップルナンが最高!のインド料理の店

銀座のムンバイというインド料理のお店に行ってきました。
友人Mちゃんのおススメの店。トマトスープ、アップルナン、チーズナンを是非とのことだったのですが、普通のナンをとりあえず試したかったので、チーズナンは次回で。

食べたものは、
チキンティッカ 骨なしのタンドリーチキンです。
添えられている辛いソース(ハラペーニョのようなもの)をつけて食べるとさらにおいしさUPです。
お肉もとても柔らかかったです。

シークケバブ。くせがあって苦手なお店もあるのですが、こちらのは香辛料もしっかり効いていてとても食べやすかったです。

トマトスープ。友人によると、インドではとてもポピュラーだそうです。私は初めてだったのですが、
とても美味しかったです。
お店の方が、ご親切で二人分に最初から分けてくれました。

カレーは、左はベイガンバルタ(炭火で焼いたナスをピューレ状にしたドライカレー)、右はバターチキン。
メニューを見て、興味をもち頼んでみたのですが、このベイガンバルタというナスのカレーが大ヒットでした。まるで柔らかなひき肉のような食感、ほんとにナスですか!?と思うくらい。野菜なのにしっかり食べごたえがあり、炭火で焼いているので香ばしさもある。
体験したことのない美味しさでした。バターチキンもおいしい!

ナンももっちり。

そして一番感動したのが、このアップルナン、アップルパイのナンバージョン:アップルバイの中身がナンの間にはいっているものといえばよいでしょうか。ナンとの相性ばっちりですね、マジ旨い!!!
こんなのよく考えましたね~!。

というわけでこのお店最高でした。
初体験の食べ物や味って感動しますね。すごい満足感でした。
銀座の他にも、青山、四谷などにも支店があるようです!