カスタム検索

2012年8月6日月曜日

Navy Friendship Day 横須賀 その1

横須賀のアメリカ海軍基地のお祭り、ネイビーフレンドシップデイに行ってきました。
年に一度の基地施設の一般公開です。
クラブツーリズムのバスツアーに参加したのですが、10時前に着いたころには長蛇の列。
しばらく並んだ後、セキュリティチェックを終えて、いよいよ基地内へ。
ハンバーガー、タコス、ピザ、ステーキなど、アメリカンな食べ物がたくさん売ってます!
ちなみに、特大ピザは1500円でした、安いっ、結構 箱ごと、持ち帰っている人もいました。


マックもありました、基地内オリジナルメニューも。

ちょっとしたフードコートもあり、ここはやはり小さなアメリカ♪
シナボンってまだ日本にありますか???



アメリカのフードコートの中華、大好きです!パンダエクスプレスとか(笑)
この日も迷わず、チャイニーズ♪

Seattle's Bestもあった!!


表にはスタバも。。

フードコートの外観。

ボウリング場もあります。ほかに映画館もありました。

普段はバスが走っているのか、通り沿いにバス停がありました。
外の露店では、Tシャツなどのちょっとした洋服、お菓子なども売ってました。
私はゴディバのコーヒーとチョコ、大好きなReesesとTwixのチョコバーやチップスを買ってみました。
お値段も安かったです。ドルでも円でもどっちも使えます!
雑貨類(シャンプーとか)も売ってればいいのになあ・・。


お祭りなので、ピエロも☆☆

次回はやはり、海軍なので船の写真も・・・。