カスタム検索

2012年8月20日月曜日

韓国のコーヒー

韓国に行って、これ便利~♪と思ったものは、コーヒー。ネスカフェのようなインスタントでもなく、ドリップタイプでもなく・・・・

Tea-bag Coffee です!
ティーバッグコーヒーってよく考えると矛盾したネーミング。ティーバッグみたいになってるコーヒーってことなんでしょうが、紅茶だからTea-bagなんだし、コーヒーなら Coffee-bag ですよね~(笑)

オフィスで急いでコーヒーが入れたいとき、ドリップタイプより手早く入れられてとても便利です。お湯だけ入れて、あとはデスクに持って行ってつけておけばいいんですから。。

このTea-bag Coffeeを知ったのは、確かロッテホテルのお部屋のお茶セットの中にあったから。ロッテでおいてあったのはこちら。メーカーはもちろん ロッテ(笑) の カンタータ


ロッテマートで売ってます。(コリデパにもありますよ)

TOM N TOMS(上の写真)も ロッテのも どちらも個別包装されていて、使いやすいです。
難点は、韓国のコーヒーにありがちなように、味が薄いこと。
でも、私はあまり気にしないので、いいんです、お気に入りの便利品。