カスタム検索

2012年8月7日火曜日

Navy Friendship Day 横須賀 その2

食べたり、ちょっと買い物したあと、せっかくなので軍艦を見に行きました。一般公開で中にも入らせてくれるというのです。ガイドさんが、「1時間くらい並びますよ」と言ってましたが、1時間くらいならせっかく来たんだし・・。
             
途中、BACHELOR HOUSING・・・・独身寮ですかね!?

軍艦が見えてきました。

乗せてくれるのはこれではなく、この奥にある軍艦です。ぐるっと通りを迂回して向かいました。


これ↓はまだ手前の軍艦。
列の最後まで行ったところ、かなりの長蛇の列。1時間くらいならと思い・・・でも一向に入口が見えてこない。。。ちょっとずつ、進むけど・・・。そして、途中でサイレンを鳴らしながら軍のバギーが何代も通り過ぎていきます。たぶん、熱中症の人が出たのかも・・・しまいには日本の救急車まで来てしまっていましたから。曇ってはいたけれど、暑いし、雨も途中で降るし湿度もかなり高かったと思います。倒れる人もいると思う。。

1時間半たったくらいで、目的の軍艦が見えてきました。乗船口っぽく並んでるところが近くなったので、「あとどのくらいかな」と見にいったら、とんでもない!乗船口からまたその先まで並んでて、ディズニーランドのように列がぐるぐる。あと30分待っても乗れないなと思ったので、あきらめました。
バスの集合時間にも間に合わなくなってしまいそうだったので。


並んでる途中、冷たい飲み物がほしくなって、要所要所に自動販売機はたくさんあり、ほとんどは普通の日本の飲み物の自販機(円払い)だったのですが、ひとつ、ゲータレードが売ってる自販機を見つけたので、買いに行きました。ゲータレード、今、日本で売ってます??ちょっと懐かしくて。これは、ドル払いでした~。$1.25、1ドル札もクオーターも持ってて良かった!! 

100円くらい、安いな~。これ↓ です。(飲みかけ)


外にでたら、同じの300円で売ってました、ぼったくりですね~。

結局、並ぶのにだいぶ時間を費やしてしましましたが、楽しかったです。1度行ってみるのもいいかもしれません。軍艦にのるなら、10:00の開場と共に、食べ物とかに寄り道しないでまっすぐ行くことをおススメします。乗船締め切りは14:00でした。(私は12時から1時間半並んで、ちょっと厳しい感じでした。あと30分でたどり着くとは思えなかったです。)
乗船できてたら、普段できない体験なので、もっと楽しかったと思います。