カスタム検索

2012年8月22日水曜日

神楽坂 翔山亭

神楽坂の翔山亭本館に焼肉のディナーに行きました。

入口はこんな感じ。裏路地にあって静かな佇まい。。

門を入った建物の3階、4階が翔山亭です。



頂いたお料理は「天」コース。

最初は 高麗人参のお椀物。高麗人参と聞いて、ちょっと・・・と思いましたが、全然大丈夫、体によさそうです。

前菜3種盛り


牛炙り握り、肉料理(ビーフシチュー)、翔山亭サラダ 

肉刺し
こちらは馬刺し。生のお肉は苦手、しかも馬と聞いてどうしようかと思いましたが、食べてみたらとても美味しかったので完食しちゃいました(笑) 結局何でも食べれちゃう私。

 キムチの盛り合わせ
辛すぎず、上品な感じ。どれも美味♪


そしてついに来ました、お肉~♪

最初は塩で頂くもの。。ドライアイスで煙モクモク。サーロイン、牛タン、シャトープリアン。
こんな分厚い、牛タン、私は生まれて初めてです~(大げさでなくほんとに!)

サーロイン、脂がのってて超霜降り、お口のなかでトロ~ンと溶けます!
シャトーブリアン、「THE 肉」 の旨み、なんて美味しいんでしょう。



お次はたれで頂くお肉。 カルビとハラミです。

めっちゃおいしい~、特にカルビ!!トロントロンです。
ハラミも柔らかい~。

シメの食事は冷麺OR雑炊。私は冷麺をお願いしました。



デザート。



どら焼き、杏仁豆腐、牛皮で包んだアイス(雪見だいふくみたいな。。)

あんまり高級な焼肉に行ったことがないので、ほんとに感激でした。
本当に美味しいお肉はガツガツ量を食べなくてもよいのね、と改めて実感。
良い食材を一つ一つを大事に味わってそれで脳が満たされちゃうんですね。

美味しいだけあって、平日ですが、お席はほぼ満席でした。

カード会社の特典で「おひとり様分ご招待」というプランを使わせていただいたので(そして友人と割り勘)
とても良いお食事ができました。

美味しいゴハンは明日への活力、また頑張ってお勤めしよう!って気になります。
働かないと外食もできないからね~(笑)

また来たいな~。