カスタム検索

2012年9月12日水曜日

インド旅行 1日目-① 到着

6日間のインド旅行から帰ってきました。体調をくずすこともなく、無事に帰ってこれました。
写真が大量にあり、全部をUPすることはできませんが、少しずつ、旅行記をアップしていくので、読んでいただければ幸いです!

今回の旅行、JALパックのツアーで、デリー、アグラ、ジャイプールの3都市を周るものです。1泊、1泊、2泊と駆け足の旅ですが本当に満喫できました。帰ってきたくなかった~、出発の日はちょっぴり悲しくなりました

さて、1日目 JAL便で 12:25に成田発、17:35にデリー、インディラ・ガンジー国際空港着のフライトです。日本とインドとの時差は 3時間30分。

インドの空港に到着


イミグレの手前です。空港はとっても綺麗、そしてこのキンピカにビックリです。

荷物もスムーズにピックアップ。
出ると、現地ガイドさんが待っていてくれました。

今回は、1グループに1つの専用車ということで、私と友人2人に対して、ガイドさんとドライバーさんが付いてくれ、4人で3都市を回ります。

ホテルまでは40分くらい、すぐに交通量の多さに圧倒されました。
車、オートリクシャー、バイク入り乱れ、そして車線は無視です!たとえば3車線しかないのに、横に4台5台、ぐちゃぐちゃに走ってました。
あっけにとられて、外を見ているうちにホテル到着、
3都市ともTAJ系に泊まるツアーで、初日のホテルは TAJ PALACE HOTEL。

警備はかなり厳重です。
ゲートで車はセキュリティチェックされ、敷地中に。
建物内に入るときも、荷物は別にセキュリティチェック、人間も空港にあるようなゲートをくぐって中にやっと入るのです。

翌朝撮った写真ですが、こんな感じ。