カスタム検索

2012年9月13日木曜日

インド旅行 1日目-③ ホテルでディナー

初日の夜だけ、食事が付いていなかったので(機内食食べてるけど・・)、ホテル内のカジュアルレストランに行ってみました。
このタージパレスホテルには、’Orient Express’ というまさに名前どおりの列車を模したレストランがあるのですが、表でメニューをみたところコース料理しかなく、さすがに食べきれないなと思っていたら、「アラカルトなら隣で食べれるよ」と教えてくれたのが ’Kafe Fontana’ というカジュアルレストラン、ここは朝食会場にもなっています。

明るい雰囲気。
こちらのレストランは、インド料理、イタリアン、ステーキなどの西洋料理、いろいろなメニューがありました。


お腹が弱いので、生野菜は絶対厳禁!と思っていたのに、うっかりサラダを注文してしましました。
私は極力、野菜は食べず、オリーブやチーズをつついていました。


 やはりインドに来たのでメインはさっそくカレーで!
カレーだけでもたくさん種類があるので、迷いました。注文したのは、MURG TIKKA LABADAR:Clay Oven Roasted Chiken Morsels in a Tomato Gravy.
Gravyとなっているのがいわゆる私たちの考える(液体になっている)カレーです。

ライス Or ナン Or PARATHA(ってなんだろう?) をチョイス。ナンをお願いしたらバター付きかバター
なしを聞かれたのでバター付きでお願いしました。


要はトマトカレーにチキンティッカが入っているものでした。ナンが小さいです。
さすがにホテルのレストランだけあって美味しかったです。

写真を撮っていたら、レストランの方が、ワイン、サラダ、メインが来るたびに「二人一緒に撮ってあげるよ」と来てくれとても親切。
最後は、このレストランのシェフが「お味はどうでしたか?」と1テーブルごとに挨拶に来て、とても良い気分で食事をとることができました。