カスタム検索

2012年9月3日月曜日

エネルギッシュコリア 韓流 美・味展 2012

たいそうなタイトルですが、「エネルギッシュコリア 韓流 美・味展 2012」という催事を地元のそごうでやっていました。しかも明日までだったので、早々に定時退社して行ってみました。

最終日が近いからか、閉店間際だからか・・・(たぶん千葉だから)すいている。

 キムチをはじめ、チヂミやキンパなどのお惣菜や、ホットクなど、いろんな食べものお店がたくさん出店していました。新大久保の韓国広場も出店。

お目当ては、この前 めざましテレビで紹介されていた 「Ogada 五嘉茶」という韓国伝統茶のカフェ。
まあ、今回は催事だからカフェっていえるものじゃないけれど。
ほんとのお店は新宿ルミネにあります。あんまり新宿行かないので。

それぞれ、効能があるたくさんの種類のお茶がありました。


お茶といっても韓国のお茶はいわゆる「葉っぱ」入れたお茶ではないのですよね。

スムージーもあったので、私は、シッケスムージーを飲んでみました。
「食欲不振や胃もたれが気になる方のおすすめ」・・・あ、胃もたれしてたけど、これ以上食欲が出ては困るガーン

甘酒のような感じです。やさしい甘さです。

   ↑こういうのも売っていて、粉で溶かして飲むのかなと思い聞いてみたら、液体そのまま入っていて1回分だとのこと。

韓国ではこのお店みたことないんだけれど、、どこにあるんでしょ。


あと買ったものは・・・

デリカおんどる  韓国風鶏のから揚げ・・・甘辛い

ハンガラム   プルコギ丼

パンジャンとジョン    キンパ

親が夜食で食べるかしら・・といろいろ買っちゃいましたが、私自身は、あちこちで勧められるままに試食をしていたら、すでにお腹がいっぱいになってしまいました。