カスタム検索

2012年9月16日日曜日

インド旅行 2日目-④ モティ・マハールでランチ

観光の後は、ランチ♪
この日のランチはタンドリーチキンが有名な「モティ・マハール」というお店で。
観光ツアー客が来る店でもあるのですが、地元の人たちもたくさんいましたよ、ガイドさんも「ここはおいしいよ~」とおススメ。

まずは、薬味のようなものが・・奥のはマンゴーチャツネ。手前の緑はなんだかわかりませんが、カレーと混ぜたらちょっとマイルドに。左のピンクは玉ねぎのピクルス?(食べなかったけど)


ダルカレー(豆のカレー)とマトンカレーです。
ダルカレーは、私が日本で食べたのは、レンズ豆のような豆だったのですが、こちらはもっと粒が小さくて、黒いお豆でした。
マトンは苦手なのでパス。

下記は、野菜カレーとジャガイモカレー。
野菜カレーがマイルドでGOOD !こちらだけは、二人でほぼ完食してしまいました!ジャガイモも食べやすいお味。

名物タンドリーチキンと、シークケバブ。マトンは嫌いだけどシークケバブは好き(笑)♪
飲み物は、パイナップルラッシーです。「マンゴーとパイナップルがある」というので、珍しいのでパイナップルラッシーをお願いしました、もちろん「Without ice, please」 で。

 タンドリーチキン、味付けはおいしいんだけど、たぶん鶏のお肉自体にクセがあるんだと思いました。
ちょっと残しました。

ナンです。
やっぱり、小さい、そして薄い・・・。

ピラフ。これはOK!そのままでも、カレーをかけても。。

 
最後に、アイスクリームと温かいチャイがでました。



日本のように、小ぎれいな盛り付けではないけれど、街中のインド料理屋、初体験、本場のカレーってこういうものなのね!とお腹いっぱいになったランチでした。