カスタム検索

2012年9月16日日曜日

インド旅行 2日目-③ 観光つづき

クトゥブ・ミナールの後は、
フマユーン廟です。 こちら何かに似ていませんか?そう、これはタージ・マハールの見本となった建築物です。ムガール帝国第二代皇帝フマユーンのお墓、フマユーンの奥さんが建てたものです。

下記はフマユーン廟の2階から見たお庭。「四分割庭園」はムガール様式の建築物の特徴だそうです。

そして、インド門へ

 夜になるとライトアップされて、みんなお弁当など持ってピクニックに来たりするそうですよ♪周りは芝生になってます。

お次は、ラージガート
こちらは、インド独立の父、マハトマ・ガンジーの火葬された場所。
ガンジーはヒンズー教徒、お骨はガンジス川に流されるので、お墓ではないのです。

 こちらは近くまで見に行くときは、靴を脱ぐか、靴カバーをかぶせての見学です。
映画「ガンジー」を見直そうかな、と思いました。子供の時に見たけど、ほぼ内容覚えておらず・・・なので。

こんな感じで午前中のデリー観光が終了。
毎日、午前中観光、ランチ、午後はずっと次の都市への移動というパターンが続きます。