カスタム検索

2012年9月4日火曜日

エリックサウスでディナー

八重洲の南インド料理、エリックサウスへ。前回ランチで行ってとっても気に入ったので、今回は夕飯にミールスを食べに行きました。

エリックミールスです。

 左から、お好みのカレー2種(バターチキン、キーマ)、日替わり菜食カレー(豆とトマト)、サンバル、ラッサム(辛いスープです)、ヨーグルト、ワダ(おかずドーナツ)、ココナツチャトニー(ワダやウフマをつけたり、カレーに混ぜたりする)、ウフマ(おから風スナック)、ターメリックライス。
中央は、バスマティライス、上にのっているおせんべいはパパド。

食べ方も書いてあったので、そのとおりにしてみました。
「カレーなどの入ったカトリ(小皿)をターリ(銀の丸盆)から出し、周りに並べる。
  中央のゴハンを平らにならしてパパドをふりかけにする、そしてカレーをまぜまぜして食べる!」

一皿にいろーんなものが載ってて、それぞれを混ぜてみたりすると違う味になったりして、ミールスって
何種類も味の変化を楽しみながら食べれるんじゃないかなと思いました。

これから行くインドは、北の都市(いわゆるゴールデントライアングル)なので、プレートのお料理はミールスではなくターリ―というものらしいのですが、また新しい発見ができたらいいな!と期待です。